しゃっくり慣れ

最終更新日

Comments: 0

多分しゃっくりだろう、とおもってる、年に数回くらいいきなりケフッと言うのがしばらく続くヤツ。

前はしゃっくりがしばらく続くと怖がってコタツに潜り込み、隅っこで固まり、止まってからも3〜4時間出てこなかったのですが

さすがに5歳ともなると慣れてきたよーです。

堂々としたしゃっくりです。コタツにも逃げません。

でも相変わらず最初の「ケフッ」のしゃっくりのあとに警戒鳴きっぽい声は出します。

しゃっくり怖い➡︎なんだこれ??

とおもうよーになったらしく、合間にめっちゃキョロキョロします。

\キョロキョロ/

🐭「この体がビクッとする原因はどこだろ〜??」的なかんじか??

夜なのに何時間も飲まず食わずでコタツから出てこない頃はほんと心配してたから慣れてくれて安心*\(^o^)/*

でもテンションは下がるっぽい。

ところでこの症状、

⚫︎警戒鳴きの前に、声を出すためかなんかのため(忘れた)に最初に「けふっ」みたいな音が出ることがあるので、しゃっくりじゃなくてただの警戒鳴き

と言う話と

⚫︎どう見ても何もなく警戒することもなく、本人の意思と関係なく出て、それに対して警戒鳴きしてるよーにしか見えないからしゃっくりだろう

という話を聞くのでほんとはいまだによくわかりません!

けど飼い主的には人間のしゃっくりと全く同じに見えるし、しばらく止まらないと本人もなんかイヤそうなのでしゃっくりだとおもって生きています٩( ᐛ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)