飼い主は寝ているのか

最終更新日

Comments: 0

夜寝てる時、たまにおうちゃんが飼い主の口を口でツンツンとしてきます。

どーやらこれは「飼い主は寝てるのか?起きてるのか?」を調べているらしく、

「口が動いているかどーか」で判断しているよーです。

目が覚めても寝たフリで無視すると、「寝てるならいいやー」というかんじでどっか行くのですが

「おうちゃんなーに?」と声を出すともっかい口をツンツンと確認して

「あっ口が動いた!起きてる!じゃあカイカイして!」

「お布団に入れて!」

などの要求をしてくるのです。

声だけでは完全に起きてる認定されないよーで、口が動いている、という動作確認が必要なよーです。

そんなおうちゃんが昨日あまりにもおやつのおねだりがしつこいので無視していると

🐭「飼い主寝てるのかな??」

と口ツンツンしてきたーー( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

そうだね、そうだね、起きてる時におうちゃんを無視することなんかないもんね、寝てるのかとおもうよね🤣🤣🤣

無視してごめん🤣🤣🤣

はぁーーちっちゃい頭で色々考えるんだろうなぁ、可愛い( ´∀`)

それにしても、飼い主は起きてる時はずっと喋ってると思われてるんだろうか。。。。。。

確かにおうちゃんが近くにいてこっち見てたら基本喋りかけてるもんな。。。。。おうちゃんから見たら飼い主の口はずっと動いてるんだろな。。。。

⬇︎ほとんど見たことないであろうストローを発見したおうちゃん

🐭「なんだこれーーーー」

あぶなーーーーーーいこぼれる!!!

セーーーーフ!!!!

こぼしちゃダメだから飼い主の飲み物には触らないイイコのおうちゃんですが⬇︎

ストローはダメだったか( ´ ▽ ` )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)