ペレット作戦

最終更新日

Comments: 0

1週間ちょい?くらい前のお話。

おうちゃんはいつも、草もペレットも満遍なく食べるのですが

ペレットばっかり食べる日があり、飼い主が寝る頃にはほとんどなくなっていました。

「あーあ、夜、草しか食べるものないよー」と言いながら寝て、朝起きて、ペレットを補充すると

夜中に食べれなかったペレットをソッコーで食べにくる

⬇︎

昼も夕方も、夜中に我慢した分を取り戻すかのごとく食べる

⬇︎

また飼い主が寝る頃にはほとんどなくなってる

⬇︎

「ごーはーんーがーないーー!!」と夜中に飼い主の唇をガブガブ!!と文句言いに起こしにくる。「いででででででおうちゃん!!」

ついでに腹丸出しの飼い主のヘソもガブガブ!!「いででででででなんで!!!」

という悪循環の日々が始まりました(°▽°)(°▽°)

\ごはん。。!/

1週間ほど毎晩ガブガブされていましたがいっこうにペレットを食べるペースが元に戻らなくてガブガブがキツかったので

「1日だけペレット食べ放題にして朝まで好きなだけ食べて満足してもらって元のペースに戻そう作戦」を決行してみることに٩( ᐛ )و

ペレットもりもりにウキウキのおうちゃん⬇︎

おうちゃんはペレット食べ放題にしても草もちゃんと食べるのは、前に実験してわかってるからね*\(^o^)/*

結果は

作戦大成功〜〜〜〜〜〜〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

これで、飼い主の唇とヘソが守られます*\(^o^)/**\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)