おうちゃんが触らないもの

最終更新日

Comments: 0

チンチラは好奇心旺盛なので、ちょっと変わったモノがあったらすぐにクンクンしたりハムハムしたりガツガツ触ったりして調べまくるのですが

おうちゃんは飼い主の飲み物の入っている入れ物は触らないのです。

「こぼしちゃったらダメだ」

的な認識があるのか??そんなまさか??だって中身が液体ってわからんよね。。

手で絶対に触らず、口も絶対に触らず、そぉっと、静かに、大人しく、調べます。

⬇︎触ってるよーに見えてギリギリ触ってない口

匂いなのか。。?とおもったけど、食べ物乗ってる皿は触るし、

無臭であろう水のペットボトルにも触りません。

なんでだろなー?まぁこぼされずにありがたいけど、とずっとおもっていたのですが、ふと自分のブログで目に入った5年前の記事⬇︎⬇︎

あれ!?!?もしかしてコレ以来か!?

コレで学習して、こーいう縦に長いコップ状のモノはこぼれるから気をつけるよーになったのか!?!?

そーいえば立ててるペットボトルには触らないけど寝かせてるペットボトルには触るなぁ。。!

時期的にそれっぽい。。!ありえる。。!というかきっとそうだ!!!

へぇ〜〜なるほどな〜〜〜〜ちゃんと反省して学んで5年間ずっと気をつけてるんだな〜〜〜天才かよ〜〜〜〜!!!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

5年間気づかなかった飼い主のほうが知能が低いかもしれません。

感心しました♪やはりチンチラは賢い♪謎も解けてスッキリ♪

ところで昨日、国士無双あがれ

てねぇーーーー!!!( ;∀;)

テンパったのにーーーーーー!!!( ;∀;)

麻雀する人ならあがれなかった悔しさをわかってくれるでしょう( ;∀;)くっそーー( ;∀;)

友達が新札もってたから初めて見た*\(^o^)/*パチ屋の換金に入ってたらしい*\(^o^)/*

だがしかし、ある意味新札よりレアな札を最近ゲットした飼い主です( ̄∀ ̄)

どこでつかおっかな〜♪

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)