察知能力の上昇

月1体重はかっていますが

おうちゃんは自分から体重計には乗ってくれないので、無理矢理捕まえて抱っこして入れ物に入れてはかります。

⬇︎こんなの。ワイン冷やすバケツ。これはまだ0歳の頃の軽かったおうちゃん。

さてその捕まえる時、

飼い主の腕的におうちゃんがココ⬇︎にいる時にしか捕まえれません。ココなら逃げ場が少ないからなんとか。。。

だがしかしおうちゃんももう5歳9ヶ月。

いつまでもホイホイ捕まるほどバカではありません。

飼い主の「捕まえてやる!」という気配を察知する能力が年々上がっています。

なので

「前通るだけですけど〜〜」的な雰囲気をかもしだしたり

「なでるだけですけど〜〜」的な雰囲気をかもしだしたり

と油断させたところで「よし、捕まえるぞ」

と決意した瞬間に瞬殺逃亡。

。。。。。なんでわかるん。。。。。。

おうちゃんが鋭すぎるのか飼い主の演技が下手すぎるのか。。。

。。。。。。。。。。さてムリだったので、また明日チャレンジしよう。。。。。。。。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)