カブトエビ産まれた

なんかしらんけど急に「カブトエビ育てよう!」と思い立ちました。

⬇︎こいつ

チンチラも金魚もいるのにどんだけ生き物育てたいんだ自分。。。

ということで卵をゲット!ちっちゃ!!

卵の状態で何年も生きれて、水に入れると1〜6日で孵化するらしーです。すげぇ。。でも孵化率10〜20%らしい。。

そして卵を水に入れると。。1日で何匹か産まれたーーーー(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

0.5ミリというちっちゃすぎる体ゆえ写真撮ってもただの点なので、タイムラプス動画を撮って友達に送るも

「コバエ飛んでるみたい」

「間違えてダニもらった?」

的なことを言われる始末。

無事に産まれたのはいいものの、産まれてから1週間は「魔の1週間」と言われているらしく、死んじゃう率がすごく高いらしく、全滅もあるあるらしーので

心配でめっちゃ見てしまいます。今日は2日目。

ちっちゃすぎるのでパッと見みあたらなくて、毎回「全滅した!!(´Д` )」と一瞬落ち込みます。

ちっちゃすぎてエサちゃんと食べてるんかもわからんし、頑張って生きてくれーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と、それに比べたら

おうちゃんも

アカちゃんも

「ちっちゃい頃ならではの、ちゃんと育ってくれるかどうかの心配」がなくてありがたいな〜〜〜*\(^o^)/*

そりゃいつ病気なるかわからんけど、安定した体を持った大人の安心感みたいなものがある!*\(^o^)/*

おうちゃんなんか、1〜3才の頃とか何回も病気になって病院いってたけど、もう1年半以上病気になってないもんな〜〜〜*\(^o^)/*

いい大人なのにおもちゃに夢中になってる間に吸われるおうちゃん⬇︎

逃げられちゃった。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)